スポンサーサイト 


8ESTツアー 京セラドーム大阪(2012.12.31公演) 

レポ書くの何年ぶりだろ。。
どうしても残しておきたいので、書いておきます。

ドームバージョン

始まりのVTRは今回のツアーは2パターン。(正確に言うと、アリーナはスタジアムのショートバージョン)
ドームはメンバーがそれぞれエフェクトかかった声で、「ありがとう」と言いながら一人ひとり紹介されていくパターン。
からの

あおっぱな

私この曲大好きなんです≧▽≦
マルちゃんの安定の歌唱力が素敵だし、盛り上がるし、楽しいし、エイトが楽しそうなのも好き♪
今回はサビ前の動きはいつものやつでした。

余談ですが、名古屋のサビ前の動きが超気持ち悪い動きなのに(笑)、エイトの振りの揃い方が神がかってました。マルちゃん前ハダケてて意味わかんないし>▽<

さてさて、京セラに戻り、

無責任
イッツマイ
ER
TWL
LIFE
愛でした。
Heavenly
ツブサ


挨拶
すばる
「起きてる~?」が可愛かった♡
マルちゃん
「知ってる~人も知らぬ人~も~」バージョンのパーン!

ほかのメンバーは「今年も今日で終わりですね~」って内容が多かったです!


ブリュレ
Dye D?
365日家族

クルトン
急☆上☆show!!
Wonderful World!!


MC
「ここですごはちやってんなぁ」ってヨコが言い始めて、「やるもんによっちゃあ全然ちゃうなぁ」とおっしゃっていました。
そこで松原さんの話になり、一気にテンション上がるすばる(笑)

「たまに(ライブに観に来ているお客さんで)弟子志願!っていう人がおるんですよ!!」って嬉しそうに言ってました^^
ただすばるくんは、「僕に言われてもちょっとわからないっす。僕渋谷すばるなんで」って言ってましたよ(笑)

んでクルトンの一列になるとこのお尻の話になりー(笑)
ヨコが亮のお尻を触ったのはなんで?と亮に言われ、「ちゃうねん!大倉に触られて、びっくりしてわぁ!ってなって触ってしまってん!」とおっしゃっていました(笑)
たっちょんはヨコちゃんのお尻が「毎日プリケツやねん!」から触りたくなるらしい(笑)ヨコちゃんは「俺は普通(にしててプリケツ)や!」って言っておりました(笑)
あと、ヤスが毎回ちょっとお尻フリフリしているらしい(笑)
ヤスいわく、「(下の方に重心いくと)勝手にならへん?」ってメンバーに同意求めるも、誰も同意せず(笑)
結構なフリ具合でした(笑)

あとは、クルトンの工場長ヤスくんの話を挟んで、
紅白の裏ネタ(まだ放送さえされていないのに)を教えてくれました!

応援で和な感じの踊りがあるところで、「亮ちゃん和になるとテンション上がらへん?」ってたっちょんが(笑)
亮くんは「和」になるとテンションが上がるらしいです(笑)
マルちゃんが「昔三味線の時とかも上がってたなぁ」って懐かしい話^^
亮は「ソイヤ、セイヤ、ソレ、ワッショイ全部違うから!」って使い分けを大事にしていらっしゃって、ヨコが「全部ソイヤ!にしてる」って言うと、亮は「それ一番アカンやつやで!」って(笑)
「数ある中でも一番アカンやつなんや!」って多分?すばるが笑ってました^^
亮「自分ら最初の揺れんところ弱いで!!」ってメンバーにダメだし。
実際に亮がいないバージョンと、いるバージョンがどんだけ違うかやって見せてくれました^^

さぁ~これでますます紅白が楽しみになりました♡

映像からの
∞o'clock(歌い出しのみ)
旅人
浪花いろは節
大阪レイニーブルース


ドームのみのソロコーナー

MAGIC WORD
torn
Kicyu
バブーン
ONE

ミセテクレ
Do you agree?
Eightpop!!!!!!!

亮の挨拶

「これからもずっと応援したくなるようなグループでいられるように頑張ります」的なことを言ってくれました。

大阪ロマネスク

アンコール
もんじゃい
ひとつのうた



からのヨコ発信の「紅白行ってくるなー!」
エイトメン口々に「行ってきまーす!」

eigterの「行ってらっしゃーい!」

そのやりとりが7人分続いて、すっごくすっごく幸せな気持ちで東京へお見送りしました♡


今年は4年ぶりに京セラで一緒に新しい年越しを迎えられなかった年。
紅白初出場はすごくすごく嬉しかったけど、淋しかったのも事実。

せめてエイトからの「行ってきます」を聞きたいなぁと思って、12/31の公演に入ったので、
それを難なくやらせてくれるエイトが大好きだと思った。
ファンの気持ちを分かってくれ過ぎてる。

これだからやめられない。


普通に嬉しすぎて泣きました。


やっぱりエイトはeighterの味方なんです。


私たちはそういう関係なんです♡








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

