スポンサーサイト 


恵みの雨 

この気持ちをどう表現したらいいのか、正直言葉で伝えられるかは分からないけれど、
昨日の感想を書きます。




初めての大阪野外ライブ 長居。

私野外好きなんです(笑)


エイトがスタジアムでやるって決まった瞬間、周りに何を言われようが楽しみで仕方なかった。
どうしても行きたかった。

エイト「初」の「野外」ってとこが、もう想像するだけでやばい*>▽<
それに加えて彼らの地元大阪なんて、、





けど、もう、それだけじゃなかった。超越してた。



最初はね、味スタ2日目のこともあったので、、現実を直視しなきゃいけない長居に行くのが怖かった。
けど、どうしても楽しみにしている自分もいて、、。
だから、また同じことをされても、それはもう考えないようにしようって思っていました。

んで、30日中止が発表されて、会場で雨の中待っていました。



したらね、やっぱりエイトはエイトらしかった。
始まった瞬間超元気で、雨でテンションあがってて、若干無理矢理にでも上げてて(笑)、かなり楽しそう。

そんでもって、やっぱり30日中止をものすごく真剣に謝ってくれました。
エイトは悪くないのに。
でも「安全を第一に考えて」っていうエイトはかっこよかったなぁ。


そんなこんなで、結局たった1日だけの特別な、関ジャニ∞長居スタジアムライブの始まり!!

セトリは味スタ2日目と一緒。

レンジャーのとき、雨が強くって、かなりメンバー濡れちゃってました。
セリフも飛ぶほどに、、雨に気を取られるエイト(笑)
ほぼ全員レンジャー中に雨のダメージを受ける。
すばるとか、オオカミとの決闘シーンで派手に滑って転んでたし。
かなり痛かったからか、決闘シーン中なのに「みんな!ケガだけはせんように!!」「オオカミとて!」って注意喚起(笑)

オオカミを気遣うレッド(笑)


んでもって、マルちゃんのスベり芸をはさみ(つまんな過ぎて、初のオオカミの勝利。苦笑)、色々あってバブーン登場。
ヒナちゃん、絶対あのカッコ寒かったよね
ヒナってホントガッツな男!


イッツマイで、ヨコちゃん「急上昇~!」って叫び、、(苦笑)
結構席がバクステに近かったので、ずぶ濡れエイトをガン見vv
みんなかっこ良かったなぁ。

んで、クルマジはさんで、MC!

ヨコちゃんが、つなぎの着方がだらしなさ過ぎてマルに注意される(笑)。
ちゃんと「着いや!」って^^
亮ちゃんは「ドラえもんくらいしか足がないでっ!」って言ってました。

すばるが「マンガみたいにコケたっ!」って自白(笑)
ヨコちゃんが「オオカミがコケすぎて、笑ってできなかった。」的なことを言ってました。

そこで、ヤス君が突然奇声を発する。怒り出す(笑)。


はい、みなさんお分かりの通り、すばるくんのBirthday企画です。

(すばるはヤス君が奇声を上げ始めた瞬間気付いてて、若干ハニカミ。笑)

せ~の!ってことで、サプライズで会場とエイトで「Happy Birthday」を歌い、「すばるおめでと~!!」。
プレゼントは、お手紙。

誰からはこの時点で秘密。
すばるは、ちょ~変な顔。うれしはずかし、ちょっとイヤがってる?の中に、すこ~しだけ嬉しいみたいな、ホントに何とも表現できない変な表情(笑)

内容は、、文では書けないので箇条書きにしますね。
・すばる31歳のお誕生日おめでとう。
・31歳、大きくなりましたね。
・おめでとうメールをする前にすばるから「オカン様31歳になりました。生んでくれてありがとう。」というメールが来ましたね。すばるらしいなぁと思いました。
・16年前履歴書を送っらなければすばるをこんなに苦しめることにはならなかったと自分を責めたことがあった。
・心に風邪をひいた時は、家族やメンバーを頼ってね。
・筑前煮を食べに帰ってきてね。

・PS.最近ヨコ来たよ。

箇条書きで書くと変だけど、私が今思い出せる内容です。
もちろんすばるくんのお母さんからのお手紙です。
(そういえば、途中「すばるを生んだ母以上に…」っていう文言が出てきて、すばるも一瞬??って表情になっていました。…あれなんだったんだろ。)


すばるとお母さんの関係って本当に素敵。
(31歳なのに^^)
すばるへのお母さんの愛をちょっとだけ、eighterの私たちにも分けてくれた気持ちになりました。
理想の息子と母親像です。
すばる、ちょっと恥ずかしながらも、すごく嬉しそうで、幸せそうに見えました。

筑前煮食べに来てねってことで、ヨコがなぜか渋谷家へ(笑)
すばりん「先に(手紙)読んだのかっ!」ってブーイング(笑)

スクリーンにはすばるママお手製の筑前煮を、すばる家ダイニングで食している写真①

すばる「…!!実家や!!」
非常に驚いていました(笑)

さらに、ヨコ「すばるのお母さんが、すばるがオーディションに来て行ったジャージがあるよ。」って出してくれたので、それを着て玄関前で写真②

すばる「これ着てた!」
(それを取っといているさすがなすばるママです。)

さらに、ヨコ「ジャージを着て汗をかいたので、風呂に入りました。」
スカラボ(レッド)を右手に、写真③

もうすばる、ビックリしすぎてヘナヘナなってました(笑)
「なんで風呂に入るんだよっ」「もうホントにダメなやつや~。」って(笑)

んでヨコ「風呂入ったので、眠くなったら、すばるのお母さんがベット空いてるよ~。って言ってくれたので。」
お母さんの寝室でなぜかパン一で寝る写真④
(ママの寝室には、すばるの10代の頃のポスターと、レンジャーのポスターが飾ってありました^^)

すばる「オカンの寝室や~」「もうやめてくれ~」って言ってました。笑

ちなみにメンバーに「(寝たのは)一人?」って聞かれてて、
ヨコはそれに答えず(笑)
すばるに「お兄ちゃんてよんでええよ。」って言ってました。
すばるすかさず「お兄ちゃんはおかしいやろっ!」「お父さん誰やねん。」って(笑)

そんなこんなで、お母さんからの筑前煮登場。
「ケータリングも筑前煮やったけどね。笑」と言いつつvv
「ジップロックに入ってて、、これ(手羽先)が入ってるんですよっ!」って手羽と、こんにゃく?ごぼう?を本気食い^^


ちょ~、素敵な すバースデイでした♡♡


そんなこんなで、後半戦エイトもテンションMAX!!

もうね、ず~っと超ONモードって言うか(ホントはコンサートなんだから当たり前。笑)、
全部本気って言うか、とにかくスペシャルな感じ!
トロッコ乗ってる時も、ずーっと遠くのお客さんまで見てくれて、ホントスタジアムってことを何度も忘れました。

バンドもかっこ良かったし。本気だったし。
ダブルアンコも響いたし。

アンコール中全員ふざけまくって、すばるたちょんヨコが上半身裸のヒナの背中に水たまりを蹴って水しぶきをかけて楽しそ~に遊んでたり、亮が花道の坂になってるとこで何度もスライディングして遊んでたりvv

すばるはテンションあがりすぎてヒナに首根っこ(正しくはTシャツのね。)掴まれて、連行されてました(爆笑)


さらにね、一度アンコール終わりでいつもの「最高で最強の関ジャニ∞!」をやったのに、
ダブルアンコで自然にメインステの真ん中に集まって、7人で手をつないでもう一回、7人でつないだ手を挙げてくれたの。つないだ手は離す瞬間強く握られてた。
そこにエイトの気持ちが詰まってた。


最後の最後までね、全然帰らないんですよ、エイトが。
いつもは何人かが、何回かマイクでちょこちょこボケてはけて行くところ、
今回は全員ちょこちょこちょこちょこ、、ホント一人10言くらいずつ小ボケを連発したり、eighterを気遣ったりで、ぜ~んぜん帰らないんです!


エイトも帰りたくないんだなぁ~っていうのと、eighterと最後の最後まで向き合ってくれたことが本当に嬉しかった。




関ジャニ∞ 8周年おめでとう。

2012.9.22を感じたよ。



これからも一生ついて行くよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

