fc2ブログ

横山YOUがヤっちゃいますコンサート2007/12/20 18:00~(2部) 

ヨコは∞を愛しすぎだなぁって思いました。
もちろんそれは、悪い意味なんかじゃなくて。


こんなに期待感があって、ソロコンを見に行くことが出来るのはヨコちゃんくらいだと思う。
だって、まず、MC部分の心配から入らないといけなかったりするじゃないですか(笑)

でもね、ヨコは天才だからそんな心配いらないの。



あなたに松竹で会えて、本当に本当に幸せだったよ。

松竹に着いたらもうすでにめちゃくちゃ並んでて、人で溢れていました。
そして、なぜか全然分からないグッズ売り切れ。

写真とうちわはギリギリゲット。
まぁこのグッズの話はこの後のMCの話に続きますので、乞うご期待(笑)


2階の一番後ろで、腕上げ放題、天井触りたい放題の席(笑)
まぁコレには、見てる最中腕上げながらジャンプした時に、手が天井について気がついたんですが…(苦笑)

ヨココールが会場に溢れて、始まるY・O・U Show time!


WONDER BOY
ブランコで登場。アイドルみたいにキラキラしてるよ、ヨコちゃん。
初めて2番まで歌ってくれて、めっちゃテンション上がりました(笑)
これがまたかっこいいんです。

でも、自分の曲なのに、やっぱり歌えてないよ(笑)

みはり
これも予想通りな1曲。

ダンスコーナー
めっちゃヨコちょの頑張りが感じられるダンスでした。

HA
私が∞を好きになって、好きになる前にヨコが歌っていたと知った瞬間からず~っと、ず~っと聞きたかった曲。

想像通り、この世のものとは思えないほどかっこよかった。
もっとこういうヨコが見たいです。

ConfUsion(ヨコソロ新曲?)
はだけヨコちょvvダンサブルな曲vv
ヨコって、何でもできる人だね。そんなの知ってたけどv

挨拶
『さっき、すばるとヒナが見に来てくれたんですけど、
すごく良かったと言ってくれて、自信になったし、
そう言ってもらったものをみんなに観ていただきたいです。』
というようなニュアンスのことを言っていました。

ブギウギメドレー
Excite!を観ているみたいでした。
2004年のクリパを見れなかった、私のためにヨコが3年越しで再現してくれているんだと本気で思いました(図々しくてごめんなさい)。
まぁそれは半分冗談として、ヨコって本当にファンが何を求めているか、どうしたら喜ばせることが出来るのか、本能的にわかっている人だと思いました。

ブラックレンジャー独り立ち 救えるのか?少年の心…の巻
Jr.の丈君が少年役で、ブラックレンジャーに憧れているからいじめられているという設定。
登場は、もちろん∞レンジャーの曲。
そこを「あ~あ~ブラックレンジャー♪」って歌うんですvv


丈君はブラックに憧れているからいじめれているということを知ったブラックのセリフが、
「悲しいお知らせやなぁ。」(笑)
この言い方がめちゃくちゃかわいかったですv

ブラック実は、弱くて、バッド団にお金を払って負けてもらいます。
んで、他のいじめられっこにからまれる丈君をみて、ブラックは自信がないため、清四郎を呼び、
清四郎に助けてもらう丈君。
清四郎が出てきた瞬間、めっちゃキャーキャー言われてました(笑)

んで、なぜか時夫くんも登場。
めっちゃ懐かしい(笑)
あの、喋り方でした(笑)

なんだか、オチはしっかりとは覚えていないのですが、
結局ブラックが助けに来て、一件落着という感じでした。

雪が降ってきた
最初、ちょこっと歌っただけで、着替えるためにその後はJr.の子が歌っていました。

10年後の今日の日も
ヨコが、キラキラしているんです。
クリスマスといえば定番のこの曲を、逆に言うと、この時期にしか聴けないこの曲を、
ヨコの歌声で聞ける意味は私にとって、すごく大きかったです。


MC
ひたすら一人で喋るヨコ。
自分でも「俺一人なのに、ようしゃべるなぁ~」ってちょっと自分に感心してました(笑)

内容は「すばるとヒナが今日の1部を見に来てくれて、
楽屋で3人でいたら、いつもの松竹の感じだった。すばるがプ~って屁こいて、それをヒナが爆笑して、俺が何してんねん!言うて」って言うヨコが、何より嬉しそうでした。

18日、有閑倶楽部の最終回で、まだ放送を見れてないけど、
コンサートが終わって、打ち上げがあったため、東京に戻ったみたいです(すごい!)。
んで、べろんべろんになったとか(笑)

あ、あと開口一番、よく来てくれて、すごい倍率だったみたいですね。自分で言うのもなんですが(笑)って感じで始まりました。
「グッズも売り切れみたいで。オレ、いっぱ作ってって言ったのに。」ってちょっと、私たちの味方をしてくれているヨコに嬉しくなりました。

どの部分でかは忘れたけど、CMの話になり、TVガイドのCMをまだ見てない。と言ってました。
しかも、3日間限定らしく、
もう終わったから見れなかったってちょっと残念そうでした。
CM繋がりで47のCMも見てないというお話に。
んで、ここで、あの「だぁ~いせ~こ~」をやってくれました(笑)
生で聞けるとは

MCが終わり、次の曲に行こうとしたら、
「もっと喋って」っと言う方がいて(結構喋ってくれたのに)、次に聞いて欲しい曲があるってことで三兄弟の曲へ。

ヨコが三兄弟の説明をしようとして、「アルバムのFTO?の初回?に入ってる…。」
(お客さん)「通常!」というツッコミを受けて、
「なんで、俺は2択を間違えんねん!」ってちょっと自分にイラッとしてました(笑)
「エレベーターでも、2台あって、真ん中にボタンがついてて、今日はこっちやって思って左に立つと、右のエレベーターが来たりする」っていう勝負を密かにやっていらっしゃるようです(笑)
この話をした後、「俺なんでこんなこと話してんねん」って自分に突っ込んでました(笑)

んで、ヨコちょのみかんwithヤスのイラスト。
章大の書いた絵が後ろのビジョンに映るんですが、この章大の絵がめ~っちゃ可愛いんですv
ゆきだるまさんの絵とかみかんの絵とかvv

んで、それをバックにヨコちょの優しいみかん

ヨコがね、「悲しい歌ですね~。しんみりしちゃいましたね。」って会場の雰囲気を気にして言うのですが、もうひたすら優しいんです。
口調も、醸し出す雰囲気も。
うっかり惚れそうになりました。


みかん終わりで
マッチのVTR
このね、VTR中のヨコちょも、すごい良くて、
すでにもうこのVTRを何回も見てるのに、わざわざ、VTRに返事をするんです。
ちゃんとした人なんだなぁって見直しました(笑)


VTRが終わって、色々メンバーのソロコンを見てきて、
自分が何をしたらお客さんに喜んでもらえるかを考えた時、
メンバーのソロ曲をやって、メンバーに会った気になってもらおうかなと思って!
という、驚愕の企画を披露する天才横山裕。

まずは、たっちょん。
たっちょんがVTRで登場し、「まもりたい」を指文字で書くみたいに
指でカタカナを書くたっちょん。
はじめ、なんて書いてあるか分からなくて、その書いた文字が裏返ったら

バタフライ

登場するヨコちょ。
かっこよすぎて、奇声を上げて、前の人に振り返って見られちゃったよ。

ダンスも歌も完璧。

途中ちょっとモノマネ?して面白い感じにするのも完璧(笑)

いちばん、このバタフライが良かった。
涙が止まらなかった。

ヨコはず~っとドラマの撮影で、
「リハをする時間が全然なくて、失敗する夢ばっかり見る。」ってレコメンで言ってたんですね。

そのヨコが、自分の曲でもない、踊ったこともない他のメンバーの曲をここまで完璧に仕上げるには、どんな努力をしたんだろう。って考えたら、もう我慢が出来ませんでした。
私は∞でも泣いたことは去年のラストと、内くんが帰ってきたときだけです。

ヨコはすごい人。
実感しました。

しかも、こんな感動の曲なのに、ちゃんとオチがあって(笑)、
ヨコが指で「エビフライ」って書くんですよ。
「フライ」しか合ってないよ、ヨコちょvv


愛してる愛してない
すばるのVTRは、なぜかチャラ男風喋り方(笑)
「キミタカが~、愛してる愛してないを歌うみたいで~」ってなぜかキミタカ呼び(笑)

昔のMステの映像が後ろに流れて、キャーキャー言われているんですが、
私は愛してる愛してないを歌うヨコちょが信じられなくて、釘付けでした。

きっと、ずっとやりたかったのかな…?^^

わたし鏡
ギターを弾く真似して、イントロのみで終了(笑)
しかも歌詞が、「思い浮かべてわたし苦笑い~♪(&めっちゃ苦そうな顔)」。
色んな意味で残念(笑)

Secret Agent Man
めちゃくちゃテンション高く、コメントする亮(笑)
ちょっと、おかしなテンションで曲紹介してました。
コレも昔のMステ映像。しかもそれをちょこっとパロディにしてる感じで、
なぜかヨコちょが亮の役(つまり、東山さんの役ではなく、小さい子がやるほうの役。笑)
声めっちゃ高!(笑)
ずっとそんな感じで行くのかと思いきや、
途中からめっちゃかっこよく踊り出すんです。

もうあなたの発想には驚きっぱなしです。

Forward
歌いもせず、イントロでバーって走りながら出て来て、そのままはけていきました(笑)
んで、VTRのヒナに、「歌わんのかい!」って突っ込まれてました(笑)

どんだけチームワークいいねん!ってとっても感心(笑)

Masic Word~僕なりの…~
最後はマルちゃんの。
VTRのマルはなぜかスーツで、ず~っとネクタイを結んでる。
そっちに注目しすぎて何を言ってたのか、全然覚えてません(笑)

コレはちゃんと真面目にやってくれて、「コレ楽し~」ってめっちゃ上機嫌に、楽しそうに歌って踊ってました。

トリはもちろん横山裕の
fantastic music!
ヨコはやっぱり、こっちがお好き??


Jr.コーナーはさんで、
∞の曲
好きやねん、おばちゃん、ズッコケのメドレー
好きやねんのエイト君がgoldの金ぴかバージョン(笑)クリスマスだね~。

アメちゃん
プリン

もうこの2曲はひたすら楽しくって♪
でも、会場がそんなについてきてない感じがショックでした…。
DVDにも入っているのに。。
何をいままで見てきたんだ!

オニギシ
アンコール前の最後の曲。
後ろにヨコの幼少期(赤ちゃん~9歳くらい?まで)の写真が映し出されてて、
ヨコママとか、ヨコの大好きなおじいちゃんと思しき方も一緒に映っていました。あと、弟さんとかも。

それをバックに歌うヨコのおにぎしはすっごく優しくて、詞もマッチしていて、
オニギシはやっぱりヨコが作った曲なんだなぁって思いました。

感動して、泣いている方が多かったです。


ヨコがね、
最後にマイクなしで「ありがとう」って言ってくれたの。
お礼を言うのは私たちの方だよ。




アンコール
Cool magic city
実はこれ、私が一番やってほしかった曲。
それを分かっているのは、さすがヨコだなって思いました。

松竹で聞くクルマジ。最近のコンサートでも中々やってくれないクルマジ。

ヨコも、楽しそうで良かったですv

ダブルアンコール
挨拶
幕が閉じて、もう1度だけ出て来てくれて、観に来てくれたお礼を言ってくれました。

トリプルアンコール
「もぅ~どんなん欲しいの~」で出て来てくれて(笑)、
イッツマイソウル
「俺あんまり歌えないから皆で歌って~。」ってかわいいv
でも、しっかり自分のパートだけは歌ってて(笑)、ちょっと、本物だ!って思っちゃいました(笑)

これで終了。



ヨコ、かっこよすぎて、優しすぎて、楽しすぎて、もうどうしたらいいのか分からなくなったよ。
また絶対、絶対やってね。何が何でも観に行くから。

ありがとう。お疲れ様でした。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する