 


お知らせ 

とりあえず、前のブログから、生∞を見た感想などを書いたものや、個人的に忘れたくないものを残しました。

2月に2週間ほど旅行に行くので、帰って来てから本格的に再開しようと思っています。
リンクを張っていただいていた方にはお知らせするのが遅くなってしまってすみません。
これからもよろしくお願いします。



私信 愛香ちゃんへ
続きを読む

ハッピーバースディ ヒナちゃん♪ 

ヒナちゃん、24歳の誕生日おめでとうございます。
3馬鹿で3人タメなハズなのに、ヒナちゃんだけ早生まれだから、やっと24歳だね!

ヒナちゃんは本当にエイトに必要な人。もちろん8人全員がそうだけど、ヒナちゃんがエイトにいるから助かってることってすっごくたくさんあると思う。
だから、ヒナちゃんが大変なときもあるかもしれないけど、これからもみんなと一緒に、時には∞を引っ張っていって、頑張ってね。
ヒナちゃんの本当に、本当に、ポジティブなとこ尊敬します。
考え方ってすっごく大事。
同じことを+に考えるのと、-に考えるのではきっと見える世界が違う。ちゃんと、悲観的になり過ぎないように生きられるヒナちゃんの生き方を見習って、もっともっと幸せな毎日を送りたいって、そう思いました。

ヒナちゃん、これからもヒナちゃんらしく∞で頑張ってくださいね。
ヒナちゃんにとって、24歳の1年間が幸せな日々でありますように。

Dream Boys 16日 18時~  

今日のDream Boysは夜公演のみ

Dream Boys感想

続きを読む

錦戸亮 First LIVE in 横浜アリーナ  

*ネタバレデス*



横アリで観た亮ちゃんの頑張っている姿…


はじめにFIVEが登場。
Secret Agent Manが始まり亮ちゃん登場!
アリーナをトロッコで1周しながら、
Do you agree?
レイニー
チェリッシュのロックバージョン(?)を歌いました。

以下の流れははっきりと覚えてないので、こんな感じだったということで…

(これ以降の、小さい頃の亮ちゃんが歌っていた曲は映像でちび亮が登場。Time Zoneとかは小さい亮ちゃんと大きい亮ちゃんで掛け合って歌っていました)
Time Zone
ABC
みはり
愛以外のなんでもない

MCというかはじめの挨拶

この星で生まれて
Secret Agent Man(+中島裕翔)

強き心で行け

NEWSニッポン
希望~Yell~
赤く燃ゆる太陽
レイニー
TEPPEN

MC

Heavenly Psycho(アコギ)
夜空のむこう(SMAPっていうのを出しただけでリアクションがあったから、亮ちゃんは「SMAPって言っただけですごいな~。」って言ってましたカワイイ)
エンジェル
〔FIVEの曲〕

好きやねん(∞VTRで登場)

Open your eyes
出会いは偶然、別れは必然
Julia

Stand up!

Heavenly Psycho

アンコール
3月9日
盲点(亮ちゃん作詞作曲。作曲はFIVEに手伝ってもらったりもしたらしい)

Secret Agent Man(NEWS登場)


あぁ!ダメ!
思い出せない!
聞いてたときは全部覚えてるはずだったのに、やっぱりメモとか取ってないとツライですね…。思い出すのが。
しかも、1回しか聞いたことない曲とか歌ってた気もするし。
私は昔の曲とかあんまり分からないので…。
抜けてるのが2、3曲はあると思います。MCの場所とかも微妙です。

まず、はじめのMCで「錦戸亮です。朝早くからありがとう。やるからには楽しんで帰ってもらいたいので、僕も頑張るので、みんなも楽しんでください。」的なことを言ってました。印象としては、本当に来てくれてありがとうっていう気持ちを伝えたいんだなぁって思うぐらい恐縮していた感じ(笑)
途中、「亮ちゃん、頑張って~」っていう声が客席から飛ぶと、「俺、みんなが思ってるより頑張ってるで。」って。
それを聞いて、「そうだろうな~、いつもは8人なのに、それを全部1人でやることは頑張らなきゃ出来ないことだよ。」って思ったよ。

一番長いMCでは、「一番怖いMCです。ここは完全ノープランなんですよ。」というわけで、亮ちゃんにやって欲しいことを手を上げた人に聞いていきます。
そこでやったのが、
・ガチャピン(顔真似)
・ものまね…ということで、彼はキテレツの「初めてのチュウ」の歌声真似。このとき、目を瞑ってっていってもみんななかなか瞑らない(笑)んで、亮ちゃんが「どんだけ(オレのこと)見たいねん。早よ、瞑れって!!」ってキレる(笑)「じゃあやらん。」って拗ねる(けど、結局やってくれました)。
・バック転
「さっきやったやん。ホンマにやるの?未だに怖いねん。」ってブツブツ言いながらやってくれました(笑)
・遥斗のセリフを言う
「俺、お前のこと好き…かも。多分。」を60歳のおばちゃんに向かって言ってあげてました(しかも、お前のとこをおばちゃんに変えて笑)。でもこれ、実は言うまでにめっちゃ照れてて、おばちゃんに「おばちゃん!亜也ちゃんみたいにジョウロで水あげてて!」っていうおかしな注文してました(しかもその割りに、「そんな強く水あげたら、花が折れるで!」とかかなり厳しい忠告するし笑)。

このほかに、抱きしめてっていうお客さんがいたのですが、「無理。これだけの人数抱きしめたら、乳首が腫れる。何か、こすれて。」だって(笑)
その前にも、バック転で服を脱ぐふりをし、ベルトを緩めるしぐさをして止めた後にも、「フルチンでやった方がいいですか?」っていうのもありましたが…(笑)

あと、「官能小説をWebではじめようと思ってるんですけど、やったら見てくれます?」とか言ってました(これは本当はヘヴンリーで弾くアコギを登場させるつなぎでもあるんですけどね)。

「関ジャニ∞のメンバーもソロコンサートを応援してくれてるんですよ。たっちょんは昨日頑張れってメールをくれました。」っていう話をしてて、ホントに∞が好きなんだろうな~って思いました。


「好きやねん」が始まる前に、すばるとマルがVTRで登場!
Spirits!!でやってる「ひとひらの…」っていうのをジェスチャーつきでやる(笑)
途中言葉がおかしくなって#*$%&みたいな言葉じゃない言葉を喋りだす。さすが!(それ観た亮ちゃん笑ってるし!)さすが!
んで、エイト君が付いたマイクが登場し、好きやねんを歌います。
そこの合間のコントももちろんエイト(笑)
(コントじゃない歌の部分は「好きやねん」のプロモが流れていました)
エイトメンが1人ずつ画面の前の方に来て、一言ずつ言って行きます。
(これがまた、全然覚えてないっていう…。)
ヒナが「UFO信じますか?」って言ったのは、終わった後にみんなで話してたから覚えてるのですが…。
とにかく、めっちゃいいテンポで一言ずつ言っていって、最後にマルちゃんが「パーン!!」で1個目のコント終了(あ、2個目かも…)。
んで次のコント部分ではマルとすばるがめっちゃ至近距離で(多分肩組んでる?)、「パーン!」の言い合い(笑)すばるが「パーン!」って言ったら、すぐマルが「パーン!」って言う、みたいな。ひたすら(笑)その後ろでなんかメンバー動いてます(笑)最後にVTRが切れそうなとこで、2人で「パーン!!」って揃えるのかと思いきや、マルがフェイントして、すばるが一人で「パーン!!」。しかも勢い良く(笑)何でそこずらすのよ、マルちゃん!
んで、「好きやねん」が終わって、マルすば以外の4人で話す(たっちょん、章ちゃんが椅子に座ってて、その後ろにヒナちゃんと、ヨコが立ってる。あ、多分服装は全員私服っぽいです)。
ヨコが「錦戸は今どう感じているんでしょうね~。」と言って、耳に手を当てて聞くしぐさをし、その間に亮ちゃんが答えようとするのですが、間が短くて、全部は言えない(笑)んで、章ちゃん(多分)が「今の間では無理だと思うよ。」的なことを言い、もう1回聞いてました。そんなやり取りを何回かして(その間にまたも章大くんが喋れてなくて、ヒナちゃんにバチコーン!頭叩かれてた笑。これがめっちゃいい音笑)、ヨコが「会場は盛り上がっているんでしょうね~。」みないなことを言って、章ちゃんが「盛り上がってますか~。」って聞くと、会場からは「イェ~イ!」ってレスポンスがあるんだけど、それがわかんない4人(そりゃVTRだからね)。んで、ヨコちょは「こんだけ(感触が)分からない仕事をしたのは初めてです!」みたいなことを言ってたのが面白かったです(笑)
んで、このVTRが終わったあと、亮ちゃんが「どんだけ喋んねん!」って言ってた(笑)
確かに!めっちゃ長かったもん!喋りすぎ!さすが、関ジャニ∞

アンコールでギター(エレキ)を弾きながら、歌った3月9日は感動&格好良かった。その後歌った、「盲点」は亮ちゃんが1リットルに出て感じたことを歌にしたみたいです。
亮ちゃんは何度も「ありがとう」って言ってて、泣いてた。
一人でやってて、感慨もあるし、大変さもあるし、きっと色んな感情があったんだろうなってすごく感じました。
最後に、またいつか絶対やるんで来てください。って言ってくれたのが嬉しかった。


初っ端からすっごい楽しくて、亮ちゃんも精一杯楽しませようとしてくれたのがめちゃくちゃ伝わって、始まってすぐ来て良かったなって思いました。
小さい頃の映像とのデュエットもすっごい良かったし、それによって亮ちゃんの成長も分かったし、大人になったんだな~ってなぜか親心。
MCもめっちゃ頑張ってたし、基本お客さんのリクエストに一生懸命答えようとしていて、実は優しい人ってことがすごいわかった気がした。
なんか、今日は知らなかった亮ちゃんをいっぱい見た気がしました。すごい行って良かった。それだけじゃなくて、

楽しかった!
続きを読む
