 


クリパ2005 24日1部MC  

24日付けの日記にパターンなどは書いたのでMCだけ。



え~っと、この日のMCは初めてそんなに面白くありませんでした。

ただダラダラ喋っているだけ。内容がないって言うんですかね。

まぁそんな日もありますね。
(というか、ヨコちょがネタを振らないと面白くないのかも…今回ヨコちょ大人しかったです)



覚えているのが…

マルちゃんが今日(24日)の朝、電車で男の人(彼女と一緒にいる)に「丸山さんですか?」って声を掛けられて、「昨日観に行きました。」って言われたそうです。それに対してマルちゃんが「今日は観に来られないですか?」的なことを聞いたら「今日はさすがに…(苦笑)」みたいな答えだったらしい(笑)
マルちゃんは「聞かんかったらよかったなぁ~(悪かったなっていう意味で)余計なこと聞いたなぁ~」って思ったらしい(笑)

そんなこと気にしちゃうマルちゃんが本当に素敵。

あ、あとMCのはじめにヒナちゃんが「皆さん彼氏はいないんですよね?」みたいなことを客席に聞いたら、ヨコ亮に「いないテイで喋るな。おるかもしれんやん。」って怒られてた。他メンからも「このあとデートかもしれんやん。」って言われていた(笑)
それは確かにそうですね、イヤでも彼氏がいたら24日は避けると思うから、ヒナちゃんは合ってるんじゃぁ…?(笑)

あとはね~。
浜中サンタを呼んで、喋っていました。浜中サンタさんは金額が5000円くらいまでの担当らしく、台所セットとかを挙げるサンタさんらしい。
そこで私は「台所セット?」って感じで意味が分からなかったんですけど、すばるが
「ままごととんとんや!」
って言ったので、納得(すばるカワイイ)。浜中サンタさんはちっちゃい子担当らしい。
そこでマルちゃんが「じゃあウチにも来てくれるの?弟と妹おるから。」って文一君に聞いたら、「京都は担当じゃない。」って言われていました。
そのやり取りを見ていたヨコちょから、「マル、その会話にゴールは見えてる?」って聞かれて、マルちゃんは
「目の前です。」
って答えてました(爆笑)
なのに、結局普通に会話して、ゴールせず終い。まさにマルだね。

すばるがスタンバイに行ったあと…
1階に札幌から来たお客さんがいたらしく、「今日来たの?」ってヒナちゃんが聞いて、「昨日の夜。」って答えていました。それを聞いたヨコちょが(それまで全然絡んでなかったのに)、「札幌一番や。」って言ったら、他メンから「好きやねんやろ!」って総ツッコミされてました。ヨコちょも言った後に気が付いたんだって(笑)

あと、うちわに「カメハメ波だして」って書いているお客さんがいるらしく、ヒナがヨコに「出したり~な!」って言ってました。
ヨコちょは「お前むちゃくちゃな振りするなっ!」って怒ってました(確かに、出るわけないしね笑)。
じゃあ、オレが代わりに出したるわ。ということでヒナちゃんが「ハー!」って出したら、他メンから「何でハーだけやねん!」って総攻撃。ヒナちゃんいわく、「俺レベルになるとハーだけで出るねん。心の中でカメハメは言ってるねん。」らしい。
そのあとマルちゃんが孫悟空のモノマネをしていました(何のセリフを言ってるのか思い出せません誰か教えて~)。そしたらそれが次課長の中華屋さんのネタに似ているということで章ちゃんが「お前に食わせるタンメンはねぇ!」ってモノマネしてました。
その流れでヨコちょが「ヒナはモノマネが得意だ。」的な振りをします(いつものやつね笑)。
それを受けてヒナが植草さんのモノマネをしていました(若干サムい感じで…笑)。



こんぐらいでした。MCは。

まさにフリートークって感じ。


関ジャニ∞クリスマスパーティー2005 24日1部 13:00~  

今回は亮ちゃんソロ、山田漫才のパターンでした。

あとの流れは19日(というか他の日)と同じ。私はメモとか取るタイプではないので、流れを書いても、きっと前後しちゃうと思うので書きませんね。

好きやねんで出てきたのは…
3階右:亮ちゃん(多分) 左:マルちゃん
2階右:章ちゃん(多分) 左:たっちょん

STANCE…
3階右:マルちゃん 左:章ちゃん
2階…ごめんなさい。章ちゃんの可愛さに夢中で覚えてません
多分、どっちかが亮ちゃんでたっちょんかな…?



最後の挨拶(1人1人出てくるとこ)で、すばるが「MCで言い忘れてしまったんですが、今日の14時からWebで新しい連載が始まります。チンパンジーと一緒にやってます(これは曖昧。僕の友達とチンパンジーがやっています。だったかも…)。」という報告がありました。



今回は席がミラクルでした。3階なのに(笑)

あれ以上のミラクル席なんていっぱいあると思うけど、私はもう一度あの席で観たい。
それくらい感動的な席でした。私にとっては。
触れなかったのは残念だったけど、それ以上に意味があるような気がしました。

だってね、一生懸命心を込めて呼べば気付いてくれる席だったんです。だから、普段そんな名前とか呼ばない私が相当頑張りました(笑)
必死で手振ったし。

本当に本当に幸せだった。思い込みでもいいもん。



どうしよう…MCのこと書こうと思ってたんだけど、思い出すだけでヤバイ…(笑)

だから別にしますね。

関ジャニ∞クリスマスパーティー2005 19日1部(15:30~)  

エイトが大好きで、その中でも一番目で追っちゃうのはマルちゃんかな~っと思っていたけど、みんな本当に同じくらい好きだった。

けど、今日でマルちゃんを本当に本当に大好きになりました。

以下ネタバレ~。なので、コメレスは明日にしますね
続きを読む
