 


追記 

色々思い出したので追記です。

1番感動したのへブンリーかも。
1番ではないかもしれないけれど、いつも夢に~のとこで泣きそうになりました。内君いないし…。
あと、登場が良かったです。ヘブンリーのね。
亮ちゃんギター弾いてました。初めてのお披露目ですね。正式には。
ギター3人、ベース、ドラム、そしてダンスな2人。
なんだかバランスが取れていて、そのために亮ちゃんがギターだったのかな?なんて思いました。

あと、MCの話。
ヨコが「オレはダイエットをするとか言うからぽっちゃりキャラになんねん。」と言い出します(私も実は思ってた。だってヨコ確実に太ってない)。んで「オレの場合は63を62㎏っていう可愛いもんや。すばるは170cm言うとる。」って話に(笑)そこで164.5cmのヤスがすばると身長を比べようとして、逃げるすばるは大倉の隣に。ヨコに「大倉の隣に行ったのはミスやで。」的なことを言われます(笑)
そこでプロフィールを詐称して実際困ったことになったすばるの話に。
ちょっと前にやった舞台(多分ネバゴナダンスです)の相手役の女性が170cm近くの人。そこで175cmくらいの人を探していて、そのときのすばるのプロフィール上の身長は175㎝(笑)
で、マネージャーさんに本当に175㎝あるのか?って聞かれて「ありません。」とすばる(笑)「上手いこと言っておいてください。やりたいんです。」って言ったらしいです。んで結局大丈夫だった。それはなんでかっていうと、ものすっごーい高い靴を履いてやったから(笑)「めっちゃ踊りにくかった。けどなんとかなった。」らしいです(笑)
高い靴を履いて踊ったと告白したすばるにヒナ(ヨコだったかも)は「そんなん言ったらあかん!」って突っ込んでました。
亮ちゃんは何を隠してるのかと言う話題に。
したら亮ちゃんも身長をサバ読んでいるという話に。
「本当は168cmぐらいしかないんですよ。多分。」って亮ちゃん(笑)
「そんなん言わんでええねん。」とヨコがかばっていました。

あと、ヨコがシャムネコって言い出して、
「これ城ホールで言ったあかんかった?」ってみんなに確認。
それにすばるが乗っかりシャムネコを連発。
したらヒナの突っ込み炸裂!
そのツッコミをヨコが物まね(これがどーしよーもない感じで言っていておかしかった!)っていうものすごいスパイラルができあがっていて、
MCでもエイトの雰囲気が感じられました!

もう1日以上経っているのにものすごい余韻です。
さっきうっかりExcite!を観てしまい、内君にビックリするという失態をおかしました(笑)
本当に8人のエイトに会いたいです。

サマスペ前夜祭7月30日17:30 

帰って来ました。大阪から。
昨日前夜祭を見て終わったのが19:50ぐらいで、バスが21:20分発。
東京に着いたのが5:40ぐらいでした。
そんでそっこーでシャワーを浴びて今まで寝ていました。
ぶっちゃけ日帰りは疲れる(汗)
でも、それ以上に行って良かったと思います。

それでは昨日1日を勝手に振り返ってみたいと思います(笑)
大阪に着いたのが朝の5時15分ぐらい。
そこでまず、時間を潰すため朝ごはんを食べ、
この後どうするかを友達と作戦会議。
大阪城を見に行って、ついでにグッズだけ先に買うことにして、
お店を8時過ぎくらいに出ました。

したら!大阪駅で関西ジュニアの子(集団でいました。真鳥くんとか龍規くんとか中本くんとか色々いました。)と偶然同じ電車で城公園駅まで。
ホールの噴水のところで大阪城が開くのを待ち(その間にも遅れてくるジュニアの子を何人か見ました。最後に薫太くんが走ってくるのを見送りました(笑))、9時ジャストに大阪城内へ。
色々見学し(私は城好き)、汗をダラダラ流しながらグッズ売り場へ。
初めて内輪を購入(マルちゃんと亮ちゃん)。パンフとショッピングバックも買いました。かっこいいv

そしていったんなんばへ。
昼ごはんを食べ、友達とあと4時間後だよ~とかカウントダウンしてました(笑)
もう待ちきれなくなり、そして朝5時から起きていて寝そうになり、
とりあえず城ホールに向かうことに。
行ってみたらもう入場列があったので並んでみると!
めっちゃ遠回りして入れられました。ホール外周を半周ぐらい(無駄に疲れたっつーの!)。

中に入ってみると

 ステージ
A1 A2 A3 ha A4 A5
B1 B2 B3 na B4 B5
C1 C2 C3 mi C4 C5
・ ・ ・ ・ ・ chi ・ ・ ・

って感じでその周りがスタンドでした。アリーナはDまであったのかな(定かじゃありません。)?
私はB2だったので花道が結構近くて通るときとか、メインステージから移動してきて前で歌う感じのときは良く見えました。
Bブロックの前をトロッコ移動するときがあり、ヒナちゃんとやっさんが1人ずつ来てくれました。

さて!コンサ自体はどんな感じだったかというと…
何が一番よかったかなぁ。
無限大かなぁ。でもスタンドで歌っていたのであまりよく見えなかった(汗)
私的にはマルちゃんが真ん中でみんなが集まってくるっていう移動スタイルが良かった(笑)
あとは多分あれがうわさのロマネスク?って思って聴いていた曲。
めっちゃよかった!クリコンで聴いた方々が口を揃えて名曲と言っていた理由が分かりました!間違いなく名曲です。
早くCD化して欲しいです。
今回は結構新曲が多かったので、どれもCDにして欲しい曲ばっかりでした。
Do you agree?とかいい加減CDに入れて欲しいし…。
それと、すばるBANDでONEが聴けてめちゃくちゃ感動。
私はあの曲が世界で一番好き。

そしてMC。
すばるが何でMCになるとお客さんが座るのかっていう疑問を言い出す。
俺らのMCが長いって分かってるですか?って3馬鹿の誰かが言ってました(あやふや)。
ヨコがボケてすばるがそれを無理やり肯定するってパターンを何度か繰り返す(笑)最後にはヨコがすばるに「その乗っかり方やめて!」ってクレーム(笑)
ヨコとヒナはMCのときにいっぱい映っとかないとDVDになったとき1度も映らない可能性がある、だから今いっぱい映っとかないとって言ってました。
3馬鹿ばっかり喋ってるのに気付いたヒナはそれをヨコに振って、ヨコはみんな(ファンの子)に怒られる、亮ちゃんが喋らないヤスが喋らないマルちゃんが面白くないって俺が言われるって言い出します(笑)
それに対してマルちゃんが「それはほっとけや!」ってちょっとすねてるのが面白かったです。んでマルがヨコに向かって行って、ステージの左端によってるのをヒナが「マル戻れ!」で一括。それを聞いたヨコが「マルってヒナの犬みたい。ポチ感覚やな。」って発言(笑)
最後にヨコが「この後もがんばっていきまっしょい!ってことで!」って言って、亮ちゃんがちっちゃくありがとうございますって言ってヒナがMCをしめようとしたら、ヨコが「あれ、俺今滑ったみたいになってる?大丈夫?」的なことを言い出します(このパターンMC中に何度かありました(笑))。
ヒナが「大丈夫。大丈夫。今きれいにまとまったから。」って感じでMC終了でした。


後半はバスの時間が気になってちょっとハラハラしながら観ていましたが、
ロマネスクとかONEとか本当に良くて、
アンコールにCool magic cityを歌って、盛り上がり、最高でした!

今も大阪城ホールではエイトがコンをやっているんですよね。
正直1回でも見られてうれしかったけれど、欲を言えば今日も観たかったなぁ。
そして、大阪というエイトと同郷に住む方をとっても羨ましく思った昨日でした。
でもやっぱり私は空気の汚くて、地下鉄が複雑な東京に戻ってきて少なからずホッとした部分があり、東京が私のホームなんだなぁと思ってしまいました。
大阪と東京の距離なんてそう遠くはないけれど、
どうか東京でもたくさんコンサートをできるようなグループになってください。いっぱい応援しますから。
楽しい時間をどうもありがとう。
